ゆたかの眼





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

脱電力。 :: 2011/08/11(Thu)

PENTAX K-7&DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ


省エネ家電・消費電力の少ない製品なんて言っているけど、

そもそも電気製品である必要のないものまでが電気製品化している。

身の回りを見るとそんなものばかりだ。

確かに電気炊飯器のおかげで朝起きればご飯が炊けているし、

電気ポットのおかげでいつでも熱いお茶が飲める。

時間も節約できるようにもなった。これらは、家電メーカーの努力のたまものだとは思う。

でも、10年いや20年前を思い出してみてほしい。

自分には、そんなに不便な生活だったとは思えない。

多少の便利さを捨てても、5年か10年前に普通だった生活が出来るような気がする。

そんなこと言うなら自分がパソコンやめろ。と娘に叱られそうだが。



独り言→ゆる~くいこうよ

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. DA18-55mm F3.5-5.6ALⅡ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<5ヵ月。 | top | リセット。>>


comment

おはようございます

たしかに・・・
メールやめて手紙にしたら・・・ゲーム止めてトランプやれば・・・炊飯器や洗濯機については耳が痛い!
働く主婦にとっては強い味方だからなぁ・・・
って・・・私はプータロウ主婦だった!
  1. 2011/08/12(Fri) 08:58:13 |
  2. URL |
  3. rw #ZuDJPUac
  4. [ 編集 ]

ブレーカー

そういえば、私が子供の頃、よく家のヒューズが飛んだり、ブレーカーがおちたりしてました(笑)

その当時は、不必要な電気製品のコンセントを抜いたり、スイッチをOFFにしたりして節電の工夫をしていたように思います。
そう考えると、今の時代は身近な警鐘がないのが問題かもしれませんね。

お洒落な電気予報デジタル表示より、体感できる方がいいかも・・と思っちゃいました。

私自身も反省しまーすv(^ ^)
  1. 2011/08/12(Fri) 13:37:36 |
  2. URL |
  3. ひでおくん #-
  4. [ 編集 ]

★rwさん。

★rwさん。

こんにちは。

> たしかに・・・
> メールやめて手紙にしたら・・・ゲーム止めてトランプやれば・・・炊飯器や洗濯機については耳が痛い!
> 働く主婦にとっては強い味方だからなぁ・・・
> って・・・私はプータロウ主婦だった!

実は私、ケータイなるものを持ちません。

必要ありませんから。(笑)
  1. 2011/08/13(Sat) 00:56:10 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

★ひでおくんさん。

★ひでおくんさん。

こんばんは。

> そういえば、私が子供の頃、よく家のヒューズが飛んだり、ブレーカーがおちたりしてました(笑)
>
> その当時は、不必要な電気製品のコンセントを抜いたり、スイッチをOFFにしたりして節電の工夫をしていたように思います。

昔はそうゆう生活自体が楽しかったような気がします。

ヒューズが切れるので、針金を使ったりして。(怖)

  1. 2011/08/13(Sat) 01:02:57 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/tb.php/691-6cc60d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
