ゆたかの眼





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リセット。 :: 2011/08/10(Wed)

PENTAX K10D&DFA 50mmF2.8


3月11日の震災以降、あまりにも目まぐるしく変わっていく日常に、平静でいることが難しくなった。

震災・原発事故・電力不足・豪雨災害に台風。次から次へと追い打ちをかけるようにやってくる。

それでも足りずに政治のドタバタ。挙句は総理大臣の退陣時期。国民は関心あるのだろうか?

国民の関心は、東北をはじめとする多くの被災地が一日も早く復興することと、

日々変化する放射性物質の汚染問題だと思う。


そんなことを憂いているうちに、自分自身がいったい何なのか分からなくなってきた。

全てを素直に受け入れて、気持ちだけは3月11日以前の自分に戻ろうと思う。



独り言→ゆる~くいこうよ

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. D FA MACRO 50mmF2.8
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<脱電力。 | top | 今日の日に。>>


comment

かわいいフォトだなぁ♡癒されます♪

記事とは全く関係ないのですけど・・・・

あたしが尊敬しているアマチュア写真家さんが
Canon5DMark2 から PENTAX K5に
完全シフトされたんですけど、理由が
PENTAXはフィルムに近い色味だということで・・・

最近PENTAXが気になってますwww
  1. 2011/08/10(Wed) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

★もすっ子さん。

★もすっ子さん。

こんばんは。

> かわいいフォトだなぁ♡癒されます♪

ハイ。かわいいフォト専門ですので。(笑)

> あたしが尊敬しているアマチュア写真家さんが
> Canon5DMark2 から PENTAX K5に
> 完全シフトされたんですけど、理由が
> PENTAXはフィルムに近い色味だということで・・・
>
> 最近PENTAXが気になってますwww

カラバリいいですよね~。

*istDL2 K100D K10D K-m K-7 K-5と使ってますけど、どうしてもAFの弱さが泣き所です。

K-5でも60Dには追いついていないと思います。

おまけに、下取りは安いし、使ってる人見たことないし、リコーに買収されるしで。トホホです。(笑)




  1. 2011/08/10(Wed) 23:27:44 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

>自分自身がいったい何なのか分からなくなってきた。

え?どこでも「ゆたかのゆたか」でしょ?www

上の話、私は「次はK-5」を狙ってたんですが・・
AFが難点ということは もっと練習してMF克服しないと
ダメってことですかね~

下取りに出すのならまずご一報を。委細応相談という
ことで・・・
  1. 2011/08/11(Thu) 11:40:17 |
  2. URL |
  3. KOBURI(会社より) #-
  4. [ 編集 ]

★会社のKOBURIさん。

★会社のKOBURIさん。

こんばんは。

> >自分自身がいったい何なのか分からなくなってきた。
>
> え?どこでも「ゆたかのゆたか」でしょ?www

ハイ。お人よしのゆたかです。(笑)

> 上の話、私は「次はK-5」を狙ってたんですが・・
> AFが難点ということは もっと練習してMF克服しないと
> ダメってことですかね~

いえいえ、普通に撮るなら十分ですが、キヤノンに比べるとということです。

銘玉の50ミリマクロで、MF鍛えてらっしゃいますね。(笑)

> 下取りに出すのならまずご一報を。委細応相談という
> ことで・・・

α77いいようですよ。欲しい~。
  1. 2011/08/11(Thu) 22:36:42 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

私も同じ

こんばんは
この前も書きましたが、全くの同感です。
自分が何をしていくのか分からなくなってきてます。

ゆたかさんは この素敵な写真で多くの人を癒していますよ。私も癒されてますよ!
  1. 2011/08/11(Thu) 23:19:33 |
  2. URL |
  3. rw #ZuDJPUac
  4. [ 編集 ]

★rwさん。

★rwさん。

こんばんは。

> この前も書きましたが、全くの同感です。
> 自分が何をしていくのか分からなくなってきてます。

もしかしたら、普通にしていればいいのかもしれませんね。

> ゆたかさんは この素敵な写真で多くの人を癒していますよ。私も癒されてますよ!

ありがとうございます。涙が枯れました。(笑)
  1. 2011/08/12(Fri) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/tb.php/689-a8b1678f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
