ゆたかの眼





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今、出来ること。 :: 2011/08/04(Thu)

今ではひっそりとしている、大役を終えた希望館


ここ数日間、自分なりにいろいろ考えていました。

避難所の皆さんにもう少し寄り添って、話相手や友達にはなれなかったのだろうか?

多くの皆さんからのメッセージを届けて、自己満足をしていただけじゃないだろうか?

被災地の南相馬市にもメッセージを届けたことで、安心してしまったのではないだろうか?

そんな自分自身に、腹立たしさでいっぱいです。

でも、そんな自分に出来ることはここまでだったと思っています。

もう余計なことは考えずに、今日からまた一目散に走り始めます。(笑)


そこでまた皆様に、あつかましいお願いがあります。

私自身が、被災した新潟県のことを発信したり、支援活動のお願いをしていくことはとても難しいことです。

これらのことを皆様からご協力を頂けるのでしたら、どうかご自身のブログ等で情報の発信をして頂けると幸いです。


私自身は、未だに上越市に避難されている南相馬市の皆さんとのつながりを考えながら、

今回被害を受けた上越市や周辺地域の復旧作業の応援ができればと思っています。


どうか、今後とも温かいご支援を頂きますようお願いいたします。







新潟県上越市

高橋 豊

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. がんばろうニッポン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<撮らない優しさ。 | top | 絆。>>


comment

ああ、ありがとうございます
安心しました

私、ユタカさんの記事を読んで、ハッとしたのです
そして、恥ずかしくて、顔を上げられないような気持ちになってたんです
ハッとしたこと、書こうかなあって思ったのだけど
ユタカさんのお部屋のことも含めて、記事を書いていいのかなぁって
聞いてみようかなぁって思いながら
なんだか迷っていたんです
> 情報の発信をして頂けると幸いです < の言葉に救われました

記事にするのは、まだ、少し先になりそうですが・・・
  1. 2011/08/04(Thu) 23:45:24 |
  2. URL |
  3. Lily姫 #-
  4. [ 編集 ]

勿論です。
いつも気になっていたのですが・・
コメント欄が上のほうに有ったんですね。
気が付かなくてごめんなさい。
何かの機会に紹介させて頂きたいと思います。
国民が一つになって行かないと
永遠に日本の復興が見えてこないような気さえしてます。

  1. 2011/08/05(Fri) 00:22:48 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

★Lily姫さん。

★Lily姫さん。

こんばんは。


> > 情報の発信をして頂けると幸いです < の言葉に救われました
>
> 記事にするのは、まだ、少し先になりそうですが・・・

ここのところの災害続きで、皆さん思うことがたくさんあると思います。

Lily姫さんの記事、楽しみにしています。
  1. 2011/08/05(Fri) 02:13:53 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

★太巻きおばばさん。

★太巻きおばばさん。

こんばんは。

> 勿論です。
> いつも気になっていたのですが・・
> コメント欄が上のほうに有ったんですね。
> 気が付かなくてごめんなさい。

わかりにくくてすいません。

> 何かの機会に紹介させて頂きたいと思います。
> 国民が一つになって行かないと
> 永遠に日本の復興が見えてこないような気さえしてます。

日本の政治は、機能停止しています。

国民が一つにならないといけませんね。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2011/08/05(Fri) 02:18:46 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/tb.php/684-77db2f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
