ゆたかの眼





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

絆。 :: 2011/08/03(Wed)



新潟県内では、上越市をはじめ少しずつ避難所が閉鎖されています。

福島県は、8月31日をもってすべての避難所の閉鎖を決定したようです。

今後は、借り上げ住宅や仮設住宅に住まいを移して新たな生活を始めることになります。


3月11日の地震と津波被害で、家を失くし、愛する家族を亡くし、大好きな街まで失い

原発への不安も加わり、大きな喪失感と絶望の中に身を置かれていることと思います。

前を向いて歩こうと思っても、そう簡単なことではないはずですよね。


希望館を後にされた皆様。どうか焦らずに一歩ずつ前に進んでください。

皆さんと同じ時を過ごした上越の皆が、いつも忘れずに応援しています。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. がんばろうニッポン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今、出来ること。 | top | 今、思うこと。>>


comment

「絆」ですか・・・
誰かが誰かを想う・・・
それだけでも絆があるような気がしますね。

コメント遅れてスミマセン!
この度の豪雨災害、心からお見舞い申し上げます。

前回記事の
>被災した時のために備える

これにはホントに納得です!
自分自身、しっかし対策をしておくことも
大事だと、改めて感じさせられました。。。

  1. 2011/08/03(Wed) 22:42:18 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

★もすっ子さん。

★もすっ子さん。

こんばんは。

> 「絆」ですか・・・
> 誰かが誰かを想う・・・
> それだけでも絆があるような気がしますね。
>
> コメント遅れてスミマセン!
> この度の豪雨災害、心からお見舞い申し上げます。

ありがとうございます。

九州だっていろいろ大変だったですよね。

> 前回記事の
> >被災した時のために備える
>
> これにはホントに納得です!
> 自分自身、しっかし対策をしておくことも
> 大事だと、改めて感じさせられました。。。

人の心配をする前にまず己のことを・・・。

という私も、自分は大丈夫だからと油断をしていましたから。


  1. 2011/08/04(Thu) 01:49:02 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

私の所の近くにも最初は2,000人くらい入っていた避難所が今は200人くらいまで減ったそうです。
仮設が出来てもお金がかかるから入りたがらないとか、避難所にいれば食事は出るし芸能人が来てお祭り気分でいられるとか、チョット悪い話も耳にしました。
確かにここにいる人たちは家がある人ですから帰りたいのに帰れないもどかしさなどもあるのでしょうね。
しかし前向きに進んでほしいと思います。
  1. 2011/08/04(Thu) 13:42:56 |
  2. URL |
  3. maru #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

★maruさん。

★maruさん。

こんばんは。

> 仮設が出来てもお金がかかるから入りたがらないとか、避難所にいれば食事は出るし芸能人が来てお祭り気分でいられるとか、チョット悪い話も耳にしました。
> 確かにここにいる人たちは家がある人ですから帰りたいのに帰れないもどかしさなどもあるのでしょうね。
> しかし前向きに進んでほしいと思います。

避難所暮らしを余儀なくされて、東電にしか怒りをぶつける先がなく、希望を失くしているのだと思います。

いつの日か、自分の足で一歩ずつ歩き始めてほしいと思います。
  1. 2011/08/04(Thu) 20:25:07 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/tb.php/682-02107f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
