ゆたかの眼





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お知らせとお願い。 :: 2011/07/31(Sun)



皆様から温かいご支援を頂きました上越市のユートピア頚城希望館の避難所が

南相馬市の意向を受け、本日7月31日を持ちまして閉鎖になりました。

入所されていた方々の今後の動向はこちらです。→上越市のHPより

皆様には、たくさんの応援メッセージフォトメッセージをお寄せ頂き心より感謝申し上げます。


さて、皆さんご承知の通り、新潟県は今回の豪雨災害で大きな被害を受けました。

今後、どんなボランティアニーズがでてくるか予想がつきませんが

東北地方のように長期ではなく、7年前同様、数ヶ月レベルのニーズになるのではないかと思います。

すでに、家屋の掃除や瓦礫の処理が始まっていますので、ボランティアが駆けつける頃には

概ね作業が終わっているのではないかと思います。本当は、ボランティアが必要なのは今です。


3月12日に起きた新潟・長野県境地震で被害を受けた十日町市は、今回も大きな被害を受けています。

地震でダメージを受けていたところに、今回の水害で被害が大きくなったようです。


私個人としても、微力ながら何かをさせて頂きたいと思っていますが、

どうか、皆様からも東北地方へのご支援のお気持ちの10分の1でも結構ですので

こちらの被災地新潟にも向けて頂ければ幸いです。

メールフォームを下段に設けましたので、ご意見等頂戴できればと思います。


新潟県上越市

高橋 豊

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. がんばれ新潟
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<今、思うこと。 | top | scene 1.25 試練の向こう。>>


comment

お見舞い申し上げます

こんにちは

新潟は 地震水害と立て続けに被害に遭われて大変ですね。
ご無事と聞いて安心しました。

私の住む街も 荒川と新河岸川に挟まれ
昔から水害の多い地域です
最近でこそ 被害はなくなりましたが
今でも 年に数回は道路冠水があり
いつゲリラ豪雨で被害を受けるか
わかりません。

こちらで何かお役に立てることが
あれば 協力したいと思います。

無理せず頑張ってください。
  1. 2011/08/01(Mon) 17:41:49 |
  2. URL |
  3. Plateau #-
  4. [ 編集 ]

★plateauさん。

★plateauさん。

こんばんは。

> 新潟は 地震水害と立て続けに被害に遭われて大変ですね。
> ご無事と聞いて安心しました。

お陰様で、我が家は無事でした。

> 私の住む街も 荒川と新河岸川に挟まれ
> 昔から水害の多い地域です
> 最近でこそ 被害はなくなりましたが
> 今でも 年に数回は道路冠水があり
> いつゲリラ豪雨で被害を受けるか
> わかりません。
>
> こちらで何かお役に立てることが
> あれば 協力したいと思います。
>
> 無理せず頑張ってください。

ありがとうございます。

自分が今、何ができるのか思案しています。

新潟の人は、なかなかSOSを出しませんので、私が出そうと思っています。
  1. 2011/08/01(Mon) 18:50:44 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

何ができるか、私も考えたいと思います。

微力だと思いますが・・・

ゆたかさん、是非SOS発信してください。
  1. 2011/08/01(Mon) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. rw #ZuDJPUac
  4. [ 編集 ]

遠く離れた九州から、どういうお言葉をかけてよいのか
分かりませんが・・・・orz

ホントに応援しております!
出来ることなら、そちらへ飛んでいきたい気持ちデス!

山合いに住まれている方
独り暮らしのお年寄り

一刻も早い支援を願います!!
  1. 2011/08/01(Mon) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

スミマセン・・こんな形でしか表現できないのですが・・
応援しています。 ガンバレと言葉をかけるしか出来ないことを
はがゆく思いますが

遠くても出来る事あると思います。協力しますので
ご連絡下さい。
  1. 2011/08/02(Tue) 01:08:00 |
  2. URL |
  3. ダーダー #-
  4. [ 編集 ]

ゆたかさん、こんにちは。

一時のように、東北や新潟の情報はめっきり少なく
関西では、全国ネットのニュースでしか、それも
短時間しか紹介されません。

先ほど新潟日報社のウェブサイトを拝見しましたが
日々のローカル情報が沢山掲載されており、はじめて
状況がわかる次第です。

こういうローカルサイトなど紹介するなど、情報の
輪が広がればいいなあと思いました。
こういうコメントしかできなくて、ゴメンナサイ。


  1. 2011/08/02(Tue) 15:14:33 |
  2. URL |
  3. ひでおくん #-
  4. [ 編集 ]

★rwさん。

★rwさん。

こんばんは。

> 何ができるか、私も考えたいと思います。
>
> 微力だと思いますが・・・

そう思っていただけるだけで十分だと思いますよ。

> ゆたかさん、是非SOS発信してください。

SOS意外は、新潟の被災地には過剰な支援はしないつもりです。

新潟の人たちは、それを善しとしませんからね。
  1. 2011/08/02(Tue) 18:54:39 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

★もすっ子さん。

★もすっ子さん。

こんばんは。

> 遠く離れた九州から、どういうお言葉をかけてよいのか
> 分かりませんが・・・・orz
>
> ホントに応援しております!
> 出来ることなら、そちらへ飛んでいきたい気持ちデス!

あなたには、守るべきたくさんの子供たちがいらっしゃいます。

> 山合いに住まれている方
> 独り暮らしのお年寄り
>
> 一刻も早い支援を願います!!

大丈夫。新潟の人たちはへこたれませんから。
  1. 2011/08/02(Tue) 18:57:44 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさん。

★鍵コメさん。

こんばんは。

お心遣い感謝いたします。

事は長期戦です。急がなくてはいけませんが、焦りは禁物ですから。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2011/08/02(Tue) 19:01:15 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

★ダーダーさん。

★ダーダーさん。

こんばんは。

> スミマセン・・こんな形でしか表現できないのですが・・
> 応援しています。 ガンバレと言葉をかけるしか出来ないことを
> はがゆく思いますが
>
> 遠くても出来る事あると思います。協力しますので
> ご連絡下さい。

ありがとうございます。

お心遣い感謝いたします。

体調には気をつけてくださいね。
  1. 2011/08/02(Tue) 19:03:49 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

★ひでおくんさん。

★ひでおくんさん。

こんばんは。

> 一時のように、東北や新潟の情報はめっきり少なく
> 関西では、全国ネットのニュースでしか、それも
> 短時間しか紹介されません。
>
> 先ほど新潟日報社のウェブサイトを拝見しましたが
> 日々のローカル情報が沢山掲載されており、はじめて
> 状況がわかる次第です。
>
> こういうローカルサイトなど紹介するなど、情報の
> 輪が広がればいいなあと思いました。
> こういうコメントしかできなくて、ゴメンナサイ。

ありがとうございます。

皆さんから少しでも被災地に関心を持っていただき、

ご自身のブログで発信して頂ければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。


  1. 2011/08/02(Tue) 19:13:47 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/tb.php/680-3e82dbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
