ゆたかの眼





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

scene 1.24 支援。 :: 2011/07/31(Sun)

K-7&DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ


新潟・福島県は、記録的な豪雨による水害に見舞われました。

新潟県は、7年前にも三条市を中心に水害の被害を受けています。

この時に被災された方々や、その後二度にわたる地震で被災された方々は、

全国から支援をして頂いたことへの恩返しをしたいという思いで

福島原発から避難された方々を、積極的に受け入れて支援をしてきました。

そしてまた、今回の水害です。


東北地方への支援も大切なこととは承知していますが、

どうか、今回の水害で被災している新潟・福島県にもご支援を頂きますようお願いいたします。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. がんばれ新潟
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<scene 1.25 試練の向こう。 | top | scene 1.23 試練。>>


comment

おはようございます。

ゆたかさんのご自宅は大丈夫でしたか?
TVの映像で知りましたが、とても大変な被害だったのですね。
大雨の被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。
私も、家内の実家が福島県の為、震災、原発、そして水害・・・
ニュースを見る度に胸が痛みます・・・。

  1. 2011/07/31(Sun) 06:37:44 |
  2. URL |
  3. サトちゃん@ #-
  4. [ 編集 ]

次から次と、大変な被害ですね。
どうしてこうも・・・と思わずにはいられません。
胸が痛みます。

なんて言ったらいいのか、
言葉がでません。         





  1. 2011/07/31(Sun) 08:13:59 |
  2. URL |
  3. くまくま♪ #SXhQz2u2
  4. [ 編集 ]

おはようございます 

まだ大震災の復興が進んでいないのに、
今度は大雨の被害!!

どうして?
本当に やりきれません。
今週の土日 佐賀市で夏祭りが開催されます。
その会場で東北被災援助募金のボランティアに参加します。
何か 自分にできることを。
そう思い行動しています。
  1. 2011/07/31(Sun) 08:52:54 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

大丈夫でしょうか?

新潟・福島両県の豪雨、心配ですね。
  1. 2011/07/31(Sun) 08:53:22 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

ここ1週間テレビを全く見ていなくて きのうニュースで今回の豪雨を初めて
知りました。 言葉もありません…

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます
私も自分ができることを考えます 

  1. 2011/07/31(Sun) 09:48:46 |
  2. URL |
  3. KOBURI #a.zAuhko
  4. [ 編集 ]

★サトちゃん@さん。

★サトちゃん@さん。

こんにちは。

> ゆたかさんのご自宅は大丈夫でしたか?
> TVの映像で知りましたが、とても大変な被害だったのですね。
> 大雨の被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

ありがとうございます。

我が家も半日ほど避難勧告が出ましたが、被害はありませんでした。

> 私も、家内の実家が福島県の為、震災、原発、そして水害・・・
> ニュースを見る度に胸が痛みます・・・。

奥様もでしたか。

ご実家、ご無事だといいですね。
  1. 2011/07/31(Sun) 15:20:38 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

★くまくま♪さん。

★くまくま♪さん。

こんにちは。

> 次から次と、大変な被害ですね。
> どうしてこうも・・・と思わずにはいられません。
> 胸が痛みます。

ほんとに、どうなってるんでしょうかね。

> なんて言ったらいいのか、
> 言葉がでません。         

でも、新潟の人は人のせいになんかせずに自分で頑張りますよ。
  1. 2011/07/31(Sun) 15:23:13 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

★K-tookoさん。

★K-tookoさん。

こんにちは。

> まだ大震災の復興が進んでいないのに、
> 今度は大雨の被害!!
>
> どうして?
> 本当に やりきれません。

原発のあるところは、災害が多いと思います。ほんと。

> 今週の土日 佐賀市で夏祭りが開催されます。
> その会場で東北被災援助募金のボランティアに参加します。
> 何か 自分にできることを。
> そう思い行動しています。

すでに被災地は東北だけではなくなっています。

一日も早く自立して頑張るところを応援してください。
  1. 2011/07/31(Sun) 15:27:22 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

★風の住処さん。

★風の住処さん。

こんにちは。

> 大丈夫でしょうか?

我が家は避難勧告だけで、難を逃れました。

> 新潟・福島両県の豪雨、心配ですね。

水が引いた後が大変ですが、さっそく今日から後片付けをしているようです。

新潟の人たちは、やること早いですから。
  1. 2011/07/31(Sun) 15:30:24 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

★KOBURIさん。

★KOBURIさん。

こんにちは。

> ここ1週間テレビを全く見ていなくて きのうニュースで今回の豪雨を初めて
> 知りました。 言葉もありません…

正直、放射能もへったくれもなくなりました。

> 被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます
> 私も自分ができることを考えます 

被災地は東北だけではありません。

水が引いた町並みは、流木とガレキで三陸の町と変わりません。

避難所で世話をしていた人が、今度は自分が避難所ですからね。

新潟の人はなかなかSOSを出さないので、私が出します。
  1. 2011/07/31(Sun) 15:39:12 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

自然とは恐ろしいものです。実は先日まで夏季休暇で千葉県を旅行していたのですが、元々は福島会津の只見線に乗って・・・、なんて考えていたんです。単に高速1000円がなくなったと言うのとまだ福島は地震があるのでって理由だけで、会津行きを止めたんです。もし行っていたら撮影どころではなかったでしょう。それを思えば私自身は幸運だったのですが、地元の方は大変かと思います。
  1. 2011/07/31(Sun) 21:49:49 |
  2. URL |
  3. BigDaddy #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

★BigDaddyさん。

★BigDaddyさん。

こんばんは。

>自然とは恐ろしいものです。実は先日まで夏季休暇で千葉県を旅行していたのですが、元々は福島会津の只見線に>乗って・・・、なんて考えていたんです。

それは、ご無事で何よりでした。

只見線は、鉄橋が落ちましたね。3月の震災では、飯山線もやられました。

今回福島は対応が遅かったようです。地理的に無理もないですよね。

  1. 2011/07/31(Sun) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

>被災地は東北だけではありません<

本当に、本当に、そうですね
頭が上げられません


たとえば、どんな方法があるのだろう
東北地方を応援する方法は、簡単に見つかります
身近なところに、窓口がいっぱいあります

このたびの水害の復興を応援したいと思ったとき
遠く離れた私たちはどうすればいいのだろう

これから調べてみます
  1. 2011/08/02(Tue) 12:56:03 |
  2. URL |
  3. Lily姫 #-
  4. [ 編集 ]

★Lily姫さん。

★Lily姫さん。

こんばんは。

> >被災地は東北だけではありません<
>
> 本当に、本当に、そうですね
> 頭が上げられません
>
>
> たとえば、どんな方法があるのだろう
> 東北地方を応援する方法は、簡単に見つかります
> 身近なところに、窓口がいっぱいあります
>
> このたびの水害の復興を応援したいと思ったとき
> 遠く離れた私たちはどうすればいいのだろう
>
> これから調べてみます

ありがとうございます。

お一人でも、新潟にも関心を持っていただくだけでありがたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2011/08/02(Tue) 19:06:19 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/tb.php/678-99351bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
