ゆたかの眼





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

キューピットバレイ。 :: 2011/05/14(Sat)

PENTAX K-m&DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ (ゆきだるま高原)


3月12日の地震以降、営業を中止をしていたキューピットバレイスキー場。

復旧作業が終わったようです。これからは夏営業です。


キューピットバレイ→こちら。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. DA18-55mm F3.5-5.6ALⅡ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<白樺。 | top | 雪解け。>>


comment

こんにちは。
日々の被災者に向けた活動、本当にお疲れ様です。
私は東京在住ですが、豪雪地の四季の豊かさが大好きになってしまい、ほぼ毎月のように津南や十日町、栄村あたりのエリアを訪れるようになりました。
震災後、ずっと気になっていたけどなかなか情報がなく歯痒い思いをしましたが、今年も日帰りで短い滞在でしたが、豪雪地の春を感じることができてうれしく思います。
同時に震災の爪痕を目の当たりにして、今回の地震の大きさを実感できました。
特にマウントパーク津南周辺の道路の損傷は、かなり激しかったです。
その上の樽田は山崩れが酷くて壊滅的のようです。
でもGWにはあれだけ被害を受けた飯山線も復旧したようですし、道路の補修も進んでいて、地元の皆さんの復旧へ向けたスピード感に驚きました。

5月6日の青倉の記事と写真も拝見しましたが、あれだけ丈夫そうな家屋が潰れてしまうのですから、本当に大きな地震だったのですよね。
それでも死者が出なかったことは本当に良かったです。

そちらもだいぶ緑が濃くなってきたようですね。
菖蒲高原にも一昨年のGWに訪れましたが、あいにくの雨と濃霧でどのようなところなのかすらよく分からないまま帰ってきてしまいました。
でも道の駅安塚で食べた山菜の天ぷらと握り飯が本当に美味しかったのを覚えています。
また菖蒲高原にも足を伸ばしてみようと思ってます。

長々失礼しました。
  1. 2011/05/14(Sat) 15:03:15 |
  2. URL |
  3. でひでひ #-
  4. [ 編集 ]

★でひでひさん。

★でひでひさん。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私は東京在住ですが、豪雪地の四季の豊かさが大好きになってしまい、ほぼ毎月のように津南や十日町、栄村あたりのエリアを訪れるようになりました。
> 震災後、ずっと気になっていたけどなかなか情報がなく歯痒い思いをしましたが、今年も日帰りで短い滞在でしたが、豪雪地の春を感じることができてうれしく思います。
> 同時に震災の爪痕を目の当たりにして、今回の地震の大きさを実感できました。
> 特にマウントパーク津南周辺の道路の損傷は、かなり激しかったです。
> その上の樽田は山崩れが酷くて壊滅的のようです。
> でもGWにはあれだけ被害を受けた飯山線も復旧したようですし、道路の補修も進んでいて、地元の皆さんの復旧へ向けたスピード感に驚きました。

私も先日、安塚から松代、松之山を回ってきました。

棚田は崩れて、作付けが出来ないようです。

> 5月6日の青倉の記事と写真も拝見しましたが、あれだけ丈夫そうな家屋が潰れてしまうのですから、本当に大きな地震だったのですよね。
> それでも死者が出なかったことは本当に良かったです。

先日の豪雨でまた避難したようですが。

> そちらもだいぶ緑が濃くなってきたようですね。
> 菖蒲高原にも一昨年のGWに訪れましたが、あいにくの雨と濃霧でどのようなところなのかすらよく分からないまま帰ってきてしまいました。
> でも道の駅安塚で食べた山菜の天ぷらと握り飯が本当に美味しかったのを覚えています。
> また菖蒲高原にも足を伸ばしてみようと思ってます。
>
> 長々失礼しました。

ぜひ、またいらしてください。
  1. 2011/05/14(Sat) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

なんとなくヨーロッパの風景みたいですね。
建物と空と緑のバランスがすごくいいと思いました。
そして雲が輝いているようで、すごく綺麗です。
  1. 2011/05/15(Sun) 09:21:46 |
  2. URL |
  3. sunnylake #BYTNg32Q
  4. [ 編集 ]

★sunnylakeさん。

★sunnylakeさん。

こんにちは。

> なんとなくヨーロッパの風景みたいですね。

隣町は、日本のチロルといわれています。

> 建物と空と緑のバランスがすごくいいと思いました。
> そして雲が輝いているようで、すごく綺麗です。

雨が降る少し前でした。

いろいろと計算されているようです。(笑)
  1. 2011/05/15(Sun) 18:08:52 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/tb.php/588-279a6d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
