ゆたかの眼





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

応援メッセージ届けました。 :: 2011/04/02(Sat)

~4月2日、皆様からお寄せ頂いたメッセージの続きを「希望館」に届けさせて頂きました。~

今回のファイルは「緑色」を選びました。理由は・・・「がんばれほうれん草」のつもりだったのですが・・・。

IMGP150288.jpg
皆さんからのメッセージは30ページ。

IMGP150588.jpg


IMGP150899.jpg


IMGP151377.jpg


IMGP150066.jpg


IMGP151599.jpg
全部をご紹介できなくて申し訳ありません。取り急ぎご報告させて頂ました。

~前回の記事~

温かいメッセージありがとうございました。

高橋 豊

追伸:明日(4/3)は、希望館に支援物資の仕分け作業に行ってきます。

~希望館へ応援メッセージ~をお寄せください。~

直接「希望館」へと思いの方は→「希望館」まで。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. がんばろうニッポン
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<徒然に。 | top | 頑張れ。>>


comment

このたびは、私のコメントをご紹介いただきましてありがとうございました。
いつもこのように活動されていらっしゃるゆたかさんを、とても尊敬しております。
これからも、私にできることがありましたら何でもおっしゃって下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2011/04/02(Sat) 16:47:50 |
  2. URL |
  3. sunnylake #BYTNg32Q
  4. [ 編集 ]

応援メッセージ、お届けくださってありがとうございました。
ゆたかさんのご尽力に心より感謝申し上げます。
言葉の力…。少しでも、苦難の中におられる皆さまの
お気持ちの支えになれば…と願っております。

メッセージを書かせていただくというご縁を頂戴しましたこと…
ほんとうにありがとうございました!
  1. 2011/04/02(Sat) 18:14:34 |
  2. URL |
  3. hinata #-
  4. [ 編集 ]

v-22メッセージを載せていただいて・・・恐縮しております(汗)
今回は地震だけで終わらず、まだまだ問題が山積みで、何があっても不思議ではない状態です
その中で、明日を信じて、今できることを考えるのが一番精神的にもよさそうな気がしてきました
誰かのためなら強くなれる、人間の本能だと思っています

今はとにかく打倒計画停電、今日も辛そうな方の話を聞いて、早くなんとかしてあげたい思いでいっぱいです
我が家の近くにもたくさんの方たちが避難してきたようです
こちらでなら、何かできそうです

ゆたかさんも、ご自身のお体を大切にしてくださいね
長く続けなければならないのですから・・・
  1. 2011/04/02(Sat) 21:34:08 |
  2. URL |
  3. 葉っぱ #yDt/5Vf6
  4. [ 編集 ]

★sunnylakeさん。

★sunnylakeさん。

こんばんは。

> これからも、私にできることがありましたら何でもおっしゃって下さい。
> どうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ温かいお心遣いありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2011/04/02(Sat) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

★hinataさん。

★hinataさん。

こんばんは。

> 言葉の力…。少しでも、苦難の中におられる皆さまの
> お気持ちの支えになれば…と願っております。

皆さんから寄せられた一言一言が、きっと支えになってくると信じています。

> メッセージを書かせていただくというご縁を頂戴しましたこと…
> ほんとうにありがとうございました!

こちらこそありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2011/04/02(Sat) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

★葉っぱさん。

★葉っぱさん。

こんばんは。

> v-22メッセージを載せていただいて・・・恐縮しております(汗)

これくらいしかお手伝いできませんが。

> 今回は地震だけで終わらず、まだまだ問題が山積みで、何があっても不思議ではない状態です
> その中で、明日を信じて、今できることを考えるのが一番精神的にもよさそうな気がしてきました
> 誰かのためなら強くなれる、人間の本能だと思っています

私なんか、考える前に動いてしまいますから。バカまっしぐらです。(笑)

> 今はとにかく打倒計画停電、今日も辛そうな方の話を聞いて、早くなんとかしてあげたい思いでいっぱいです
> 我が家の近くにもたくさんの方たちが避難してきたようです
> こちらでなら、何かできそうです

被災地に行かなくても、避難されてきた方々を支えることはできますからね。

支援ではなくて、支え合うということだと思います。

> ゆたかさんも、ご自身のお体を大切にしてくださいね
> 長く続けなければならないのですから・・・

明日は希望館へ、支援物資の仕分け作業に行ってきます。

自分で出来る事は、したいと思っています。

  1. 2011/04/02(Sat) 22:13:08 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
そろそろ世間は日常に戻りつつあります。
ただ情報が出なくなった事と風評被害での
買いだめ等による品不足などの悪い流れが
ここ九州でも発生しています。

そんななか支援やメッセージを届ける事を
継続されているゆたかさんには頭がさがる思いです。
本当に有難うございます。

日本人は熱しやすく冷めやすい気質にありますが
絶対に他人ごととやり過ごしてはダメですね。
あらためて考えさせられました。
  1. 2011/04/02(Sat) 23:57:03 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

どうもありがとぅううううう~~~~~!!!
  1. 2011/04/02(Sat) 23:58:46 |
  2. URL |
  3. 松井大門 #-
  4. [ 編集 ]

★すろうはんどさん。

★すろうはんどさん。

こんばんは。

> 日本人は熱しやすく冷めやすい気質にありますが
> 絶対に他人ごととやり過ごしてはダメですね。
> あらためて考えさせられました。

正直なところ、応援メッセージもすっかり落ち着きました。(笑)

やはり、間近で現実を見ないと実感がないのではないかと思います。

私も、被災地を見たわけではありませんが、避難された方々がすぐそこにいます。

しっかりと向き合いたいと思います。
  1. 2011/04/03(Sun) 00:23:52 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

★松井大門さん。

★松井大門さん。

こんばんは。

> どうもありがとぅううううう~~~~~!!!

先生、ちゃんと届けさせていただきました。

避難所はたくさんありますけど、大丈夫ですか・・・?(笑)
  1. 2011/04/03(Sun) 00:26:06 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

v-22キャンドルナイトの記事にリンク張らせていただきました
  1. 2011/04/03(Sun) 09:22:57 |
  2. URL |
  3. 葉っぱ #yDt/5Vf6
  4. [ 編集 ]

応援メッセージのお届け、ありがとうございます。
そしてご苦労さま。
今回の震災は、長期戦。
ゆたかさんも、余力を残しつつ、8割前後の力で、長いご支援をよろしくお願いいたします。
新学期がはじまって子どもたちにも笑顔が戻ることを願っています。
  1. 2011/04/03(Sun) 11:48:39 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

★葉っぱさん。

★葉っぱさん。

こんばんは。

> v-22キャンドルナイトの記事にリンク張らせていただきました

ありがとうございます。
  1. 2011/04/03(Sun) 18:14:18 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

★まこべえさん。

★まこべえさん。

こんばんは。

> 応援メッセージのお届け、ありがとうございます。
> そしてご苦労さま。
> 今回の震災は、長期戦。
> ゆたかさんも、余力を残しつつ、8割前後の力で、長いご支援をよろしくお願いいたします。
> 新学期がはじまって子どもたちにも笑顔が戻ることを願っています。

ありがとうございます。

まこべえさんのメッセージと、PDF二部をプリントしてお届けしました。

  1. 2011/04/03(Sun) 18:16:56 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

支援のタイミング

ゆたかさん。
毎日、お疲れ様です。

時と共に季節も流れています。
時間と共に避難所の様子も少しずつ変わっていくと思います。
今、何が必要なのか?
タイミング!それが問われるようになって来ますね。

ただ、与えてもらうだけの支援から、立ち上がる支援も必要になります。
自分の足で立ち上がることで、心の復興にもつながります。

物から段々と資金の支援が必要になってくると思う。
そちらでは、どの様な年齢層の方が多いのかにもよりますが、
物資が届き、食べること着ることが出来れば、今度は住む場所になります。
各地で受け入れ態勢も整えつつある中で、被災者の皆さんのお気持ちは複雑です。
各被災者の境遇によっては、その場を離れられない方も多いでしょう。
しかし、いずれにしても、全てを失った方への生活資金の支援が望まれます。

阪神淡路の時は、壊れたけど探すことが出来た。
通帳も印鑑もお金も・・・服も思い出も家具も直したり出来た。

全てを失った方は、気持ちだけでは生きて行けない。
これからの生活への不安を1つだけでも、少しでも無くせるように何が必要なのか?
もう少し、いや!まだまだ時間が必要な状況なのでしょうね。

そのために、ゆたかさんは考え行動しているのですね。
被災者の皆さんへのメッセージもですが、ボランティアの方への励ましも、心から贈りたい気持ちです。
どうか、長く支援出来るように、気持ちを少し抑えて頑張らない支援をして行って欲しいと願っています。
何か出来ることや気付いたことがあれば、お手伝いしたいです。
  1. 2011/04/05(Tue) 15:48:40 |
  2. URL |
  3. See #-
  4. [ 編集 ]

★Seeさん。

★Seeさん。

こんばんは。

> そのために、ゆたかさんは考え行動しているのですね。
> 被災者の皆さんへのメッセージもですが、ボランティアの方への励ましも、心から贈りたい気持ちです。
> どうか、長く支援出来るように、気持ちを少し抑えて頑張らない支援をして行って欲しいと願っています。
> 何か出来ることや気付いたことがあれば、お手伝いしたいです。

ありがとうございます。

私の性格をもうお分かりのようですね。

バカまっしぐらですから。(笑)

小中学校の児童・生徒のいる世帯は、隣の大潟区にある雇用促進上宅に避難所を移して

新学期から大潟区の学校に通うことになったようです。

今は、この子達に何かして上げられないものかと思っています。

一緒に、サイクリングになんてどうかと考えています。



  1. 2011/04/05(Tue) 19:04:02 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/tb.php/555-f3147bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
