ゆたかの眼





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

絆。 :: 2011/03/30(Wed)


自転車のチェーンって、ひとつひとつのリンクが100個以上繋がって、ひとつの輪になっています。

ひとりひとりが繋がって、ひとつの大きな輪になっているのと同じような気がします。

この応援メッセージを始めてから、たくさんの方々からメッセージをいただき

たくさんの方々から、ご自身のブログで紹介していただいています。

素晴らしい皆さんとご縁が出来て、絆ができたことを心より感謝しています。

決して活動と言えるようなものではありませんが、各地の避難所に広がってくれることを願っています。


~希望館へ応援メッセージをお寄せください。~

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. がんばろうニッポン
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<「希望館」へ応援メッセージをお寄せ頂いた皆様へ。 | top | バス通り。>>


comment

希望の種まき

絆がずーーーーっと、繋がっていくといいなぁ~^^
❤の種をまきましょう。
例え1粒の小さな種でも、いつか花咲き実を付ける。
そんな希望を持ちたいです。
  1. 2011/03/30(Wed) 14:42:03 |
  2. URL |
  3. See #-
  4. [ 編集 ]

★Seeさん。

★Seeさん。

こんばんは。

> 絆がずーーーーっと、繋がっていくといいなぁ~^^
> ❤の種をまきましょう。
> 例え1粒の小さな種でも、いつか花咲き実を付ける。
> そんな希望を持ちたいです。

今回は「希望館」ですが、他の避難所にどなたかメッセージを届けていただけないものかと。

そんな、ネットワークができればと思います。
  1. 2011/03/30(Wed) 20:09:14 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

今日、献血に行ったのですが、血圧の薬を服用しているので採決できませんでした。
ちょっとがっかりしてます。
他に私にできる事、また探してチャレンジします。
  1. 2011/03/30(Wed) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

近所のお寺でも被災者の方が住める手はずを進めてるようです
慣れない土地で大変かな…とも思いますが、ひと息つける場所を
提供するお寺で何かお手伝いできることがあるか聞いてみます
  1. 2011/03/30(Wed) 23:41:29 |
  2. URL |
  3. KOBURI #-
  4. [ 編集 ]

★K-tookoさん。

★K-tookoさん。

こんばんは。

> 今日、献血に行ったのですが、血圧の薬を服用しているので採決できませんでした。
> ちょっとがっかりしてます。
> 他に私にできる事、また探してチャレンジします。

最近は、がっかりして帰ってこられる方が多いようですね。

きっと、自分で気が付かなくても、何かのお役に立っているはずですよ。


  1. 2011/03/31(Thu) 00:52:30 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★KOBURI さん。

★KOBURI さん。

こんばんは。

> 近所のお寺でも被災者の方が住める手はずを進めてるようです
> 慣れない土地で大変かな…とも思いますが、ひと息つける場所を
> 提供するお寺で何かお手伝いできることがあるか聞いてみます

きっと喜ばれると思いますよ。

お役に立つことたくさんあると思います。

私も次を考えなくては。(笑)


  1. 2011/03/31(Thu) 01:05:37 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★鍵コメ様。

お心遣いありがとうございます。

多くの皆さんからのメッセージを読ませていただき、

私なりに次を考えていました。

もう少しお時間をいただければと思います。
  1. 2011/03/31(Thu) 01:30:02 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

自転車のチェーンって、ひとつひとつのリンクが100個以上繋がって、
ひとつの輪になってるのですね・・・

ゆたかさんの優しさで切り取られたシーンに胸が熱くなりました・・・

私は海外のサイトでも私の雫の世界を写真を紹介しているのですが、
頂いたコメントの中からご紹介したいと思います。

「Also, I hope that you are okay in Japan- my prayers for your country」

日本だけではなく、世界中の方達が今、「絆」をつないでいるのですね・・・


  1. 2011/04/04(Mon) 18:50:47 |
  2. URL |
  3. 千翔 #-
  4. [ 編集 ]

★千翔さん。

★千翔さん。

こんばんは。

> 自転車のチェーンって、ひとつひとつのリンクが100個以上繋がって、
> ひとつの輪になってるのですね・・・
>
> ゆたかさんの優しさで切り取られたシーンに胸が熱くなりました・・・
>
> 私は海外のサイトでも私の雫の世界を写真を紹介しているのですが、
> 頂いたコメントの中からご紹介したいと思います。
>
> 「Also, I hope that you are okay in Japan- my prayers for your country」
>
> 日本だけではなく、世界中の方達が今、「絆」をつないでいるのですね・・・

そうなんだと思います。それぞれの力は小さくても、みんなが思いを一つにすれば

大きな力になると思います。

地味でささやかなことでも、きっと実を結ぶと信じています。


  1. 2011/04/04(Mon) 19:52:12 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/tb.php/552-77107c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
