ゆたかの眼





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

誕生日だった。 :: 2011/03/27(Sun)

PENTAX K-7&DFA MACRO 50mmF2.8 (お花は、妻が送別会で戴いたものです。)


このタイミングで不謹慎だとは思うのですが

応援メッセージをお寄せいただいた皆さんに、自己紹介をさせていただきます。


生年月日    196?年3月21日 ねずみ年生まれ(笑)B型。

家   族    妻・娘・母と同居。

仕   事    会社員

趣   味    下手な写真と自転車

           ゆたかの眼~時  おかえり


実は我が娘、東北関東大地震の発生時、茨城県の大洗町にいました。

難を逃れた帰り道、今度は、新潟県内で震度6の地震に遭遇しました。

無事に戻りましたが心中は複雑です。

ボランティア活動は今回が初めての、休日限定初心者ボランティアです。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。



高橋 ゆたか

~希望館へ応援メッセージをお寄せください。~

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. D FA MACRO 50mmF2.8
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<バス通り。 | top | 皆様の思い届けました。>>


comment

お誕生日おめでとうございます!
(はは…私もウサギ年です。いつかはナイショw)

今の活動されてると「そんな場合じゃない」なんて思ってしまいそうですが
「それはそれ。これはこれ。」
素敵なお誕生日を今からご家族とお祝いして下さいね!(あ?もうしたかな?w)

(私もブログでおつきあいさせていただいてる方で茨城で震災に遭った方がいます…
最初連絡取れなくて本気で心配しました。お嬢さんだったらなおさらでしょう
ご無事で良かったです。気持ちが落ち着くまでしばらく時間がかかるでしょうが
見守ってあげて下さい…)
  1. 2011/03/27(Sun) 16:37:26 |
  2. URL |
  3. KOBURI #-
  4. [ 編集 ]

★KOBURI さん。

ありがとうございます。

> お誕生日おめでとうございます!
> (はは…私もウサギ年です。いつかはナイショw)

あっ、自分の干支間違えました。ねずみです。

速やかに訂正させていただきます。 (笑)

> 今の活動されてると「そんな場合じゃない」なんて思ってしまいそうですが
> 「それはそれ。これはこれ。」
> 素敵なお誕生日を今からご家族とお祝いして下さいね!(あ?もうしたかな?w)
>
> (私もブログでおつきあいさせていただいてる方で茨城で震災に遭った方がいます…
> 最初連絡取れなくて本気で心配しました。お嬢さんだったらなおさらでしょう
> ご無事で良かったです。気持ちが落ち着くまでしばらく時間がかかるでしょうが
> 見守ってあげて下さい…)

お心遣いありがとうございます。

本人は空元気でケロッとして帰ってきましたが、テレビを見て事の重大さに気づいたようです。

私のブログに出てくる子供の写真は、娘の十数年まえのものが多いのですが

思い出の写真まで失くしてしまった方々のことを思うとね。

またよろしくお願いいたします。
  1. 2011/03/27(Sun) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます。
こんなときでも、その年のお誕生日は一度きりですからね。
1960年代のねずみ年?!
う~ん、私よりずっと年上の方だろうと
勝手に想像していましたが
違ったようで。。。(^-^;
でも、同じ1960年代です。
これからもよろしくお願いします。

>思い出の写真まで失くしてしまった方々のことを思うとね。
何もかも流されてしまった被災地の状況を見ると確かに。
でも、絶対に再建すると、力強い誓いを立てられていた方を拝見すると
負けていられないと思います。
頑張らないとって。
被災地の方にはげまされるなんて・・・ね。
お嬢様、ご無事で何より。
大洗にいらしたのでは、ご心配でしたよね。
  1. 2011/03/27(Sun) 19:26:09 |
  2. URL |
  3. かぷちーの #rIG/kuhY
  4. [ 編集 ]

★かぷちーのさん。

★かぷちーのさん。

ありがとうございます。

> お誕生日、おめでとうございます。
> こんなときでも、その年のお誕生日は一度きりですからね。
> 1960年代のねずみ年?!
> う~ん、私よりずっと年上の方だろうと
> 勝手に想像していましたが
> 違ったようで。。。(^-^;
> でも、同じ1960年代です。
> これからもよろしくお願いします。

そろそろ、年金の計算していますよ。(笑)

> >思い出の写真まで失くしてしまった方々のことを思うとね。
> 何もかも流されてしまった被災地の状況を見ると確かに。
> でも、絶対に再建すると、力強い誓いを立てられていた方を拝見すると
> 負けていられないと思います。
> 頑張らないとって。
> 被災地の方にはげまされるなんて・・・ね。

被災していない自分たちが頑張らないとね。

> お嬢様、ご無事で何より。
> 大洗にいらしたのでは、ご心配でしたよね。

普段から、いろいろやってくれますからも~っ。(笑)

でもちょっとびっくりしました。迎えに行く心の準備してましたから。

うれしいコメントありがとうございました。
  1. 2011/03/27(Sun) 21:52:33 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます!
今だからこそ御家族で大いにお祝いしましょう!

娘さん。本当にご無事でよかった!
複雑なご心境とは察しますが、
それだけのピンチを乗り越えてこられたのには、きっと意味がありますよ!
  1. 2011/03/28(Mon) 07:38:35 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
改めて、お誕生日おめでとうございます。
今回 沢山の小さな命も失われましたから
お互い、今まで健康で(長く:笑)生きてこられた事が
奇跡のように感じますね。

豊さん、B型だったんですか。
私もです。(^^ゞ
B型は突っ走る傾向にありますから、要注意ですね。。^^
  1. 2011/03/28(Mon) 08:46:27 |
  2. URL |
  3. Lavender #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

★ICHIさん。

★ICHIさん。

> 誕生日おめでとうございます!
> 今だからこそ御家族で大いにお祝いしましょう!

ハイ、少しだけ。

> 娘さん。本当にご無事でよかった!
> 複雑なご心境とは察しますが、
> それだけのピンチを乗り越えてこられたのには、きっと意味がありますよ!

まあ、よく食べてくれます。(笑)

ありがとうございました。
  1. 2011/03/28(Mon) 19:35:34 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★Lavenderさん。

★Lavenderさん。

こんばんは。

> 改めて、お誕生日おめでとうございます。
> 今回 沢山の小さな命も失われましたから
> お互い、今まで健康で(長く:笑)生きてこられた事が
> 奇跡のように感じますね。

ありがとうございます。私100才まで生きます。

> 豊さん、B型だったんですか。
> 私もです。(^^ゞ
> B型は突っ走る傾向にありますから、要注意ですね。。^^

誰か、Lavenderさんのブレーキかけて~。(笑)


  1. 2011/03/28(Mon) 19:44:06 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます
こんな時だからこそ、家族のつながりや一緒に誕生日を祝うことができるって大切だと思います。
我が家も数日前にお嫁さんの誕生祝いケーキを切ることができて、普通のことがどれほど幸せなことかと痛感しました。

私たちも、あの一週間前に水戸で梅を見に行っていて、大洗海岸でまさにあの時間は昼食中でした。
一週間ずれていたら・・と思うと他人事ではありません。

あの日に水戸にいた知人は2日間音信不通でした。お嬢さんも、いろいろな経験をされたことでしょう。辛い経験がいつか生かされる日が来ると思います。
  1. 2011/03/29(Tue) 15:59:15 |
  2. URL |
  3. われもこう #-
  4. [ 編集 ]

★われもこうさん。

★われもこうさん。

こんにちは。コメントありがとうございます。

> お誕生日おめでとうございます
> こんな時だからこそ、家族のつながりや一緒に誕生日を祝うことができるって大切だと思います。
> 我が家も数日前にお嫁さんの誕生祝いケーキを切ることができて、普通のことがどれほど幸せなことかと痛感しました。

お嫁さん、お誕生日おめでとうございました。

> 私たちも、あの一週間前に水戸で梅を見に行っていて、大洗海岸でまさにあの時間は昼食中でした。
> 一週間ずれていたら・・と思うと他人事ではありません。
>
> あの日に水戸にいた知人は2日間音信不通でした。お嬢さんも、いろいろな経験をされたことでしょう。辛い経験がいつか生かされる日が来ると思います。

ありがとうございます。

明日は我が身といいますが、先週は我が身ですよね。

人生ちょっとしたタイミングだけのような気がします。

出来ることはしておこうと思っています。
  1. 2011/03/29(Tue) 16:54:40 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。

お嬢様、ご無事で良かったですね・・・

実は私も岩手に親戚が居りますが、
おかげさまで皆、無事と確認が取れました。
  1. 2011/03/29(Tue) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. 千翔 #-
  4. [ 編集 ]

★千翔さん。

★千翔さん。

こんばんは。

> お誕生日おめでとうございます。
>
> お嬢様、ご無事で良かったですね・・・

ありがとうございます。あっ、娘の方(笑)

> 実は私も岩手に親戚が居りますが、
> おかげさまで皆、無事と確認が取れました。

ご無事で何よりでした。

なんだか笑って喜べなくて・・・。

でも、喜ばなくてはね。
  1. 2011/03/29(Tue) 23:06:06 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
196?年のねずみ。。。同じですヨ 9月なんですが(^^ゞ

先日、緊急復刻された「アサヒグラフ~全記録 東北関東大震災」を買いました。
テレビ番組も普通のものへと戻りつつあり時間の経過と共に
当事者以外の人の記憶は薄れていくのでしょうが
せめて記録を次の世代に残しておこうと思いまして...

まだまだ寒いようですがご自愛下さい。
  1. 2011/03/29(Tue) 23:32:42 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

★すろうはんどさん。

★すろうはんどさん。

こんばんは。

> 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
> 196?年のねずみ。。。同じですヨ 9月なんですが(^^ゞ

ご一緒ですね。ありがとうございます。(笑)

> 先日、緊急復刻された「アサヒグラフ~全記録 東北関東大震災」を買いました。
> テレビ番組も普通のものへと戻りつつあり時間の経過と共に
> 当事者以外の人の記憶は薄れていくのでしょうが
> せめて記録を次の世代に残しておこうと思いまして...

アサヒグラフが出ているんですね。

当初は、希望館の皆さんの様子をお伝えしようと思っていたのですが、

辛い思いに追い討ちをかけるようで、とてもレンズを向けることが出来ずにいます。

皆さんの笑顔がシャッターを押させてくれるまではと思っています。

> まだまだ寒いようですがご自愛下さい。

お気遣いありがとうございました。
  1. 2011/03/30(Wed) 00:05:12 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/tb.php/550-1634969c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
