ゆたかの眼





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

春一番。 :: 2011/03/19(Sat)

本日午後、上越市カルチャーセンターから総合福祉センターまで、畳130枚の搬出・搬入作業のお手伝いをしてきました。

上越市職員の方3名、社会福祉協議会のスタッフ1名、私を含めたボランティア男性10名で

春一番の強風がふく中、事故なく2時間弱で作業を終えました。

搬入先の避難所として予定されている総合福祉センターです。
IMGP501977.jpg

作業が終わってから、南相馬市の皆さんがいらっしゃる希望館に立ち寄りました。

思っていた以上に静かでした。避難をされて一夜を明かされた後ですのでそっと帰ってきました。
IMGP503377.jpg

作業中は写真を撮れませんので、名札だけでも。
IMGP503888.jpg
                                                    

~希望館へ応援メッセージをお寄せください。~

テーマ:地震 - ジャンル:地域情報

  1. がんばろうニッポン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<「希望館」へ応援メッセージをお寄せください。 | top | 応援してください。>>


comment

お疲れさまでした、
私も何か出来ないかと考えていましたので・・

微力ながらお手伝い致します。
今後とも宜しく(*^_^*)
  1. 2011/03/19(Sat) 17:22:16 |
  2. URL |
  3. ダーダーさん #-
  4. [ 編集 ]

★ダーダーさん。

★ダーダーさん。

ありがとうございます。

> お疲れさまでした、
> 私も何か出来ないかと考えていましたので・・
>
> 微力ながらお手伝い致します。
> 今後とも宜しく(*^_^*)

私なんかに出来ることはしれています。

皆さんのご協力で、輪が広がっていけばと思っています。

希望館への応援メッセージのリンクを追加させていただきました。
  1. 2011/03/19(Sat) 17:54:10 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

やっぱりあの風は春一番でしたか。
避難生活は長引きそうなのでボランティアがんばってください。
  1. 2011/03/20(Sun) 06:57:42 |
  2. URL |
  3. u-kazu #-
  4. [ 編集 ]

★u-kazuさん。

★u-kazuさん。

おはようございます。

> やっぱりあの風は春一番でしたか。
> 避難生活は長引きそうなのでボランティアがんばってください。

ところが、男性の仕事は力仕事に限られます。(苦笑)

上越市は、約300名がボランティアに登録しています。

私は、ボランティアビギナーですので出来ることだけお手伝いしようと思います。
  1. 2011/03/20(Sun) 09:57:31 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは

畳も 被災した方への配慮ですね!
床に直接では キツイですものね・・・
運搬作業、お疲れ様です。

避難されてきた皆様は 住み慣れた家を離れて
大変でしょう・・・
豊さんをはじめとするボランティアの皆さん、頑張ってくださいね!
何もお力になれないのが 悔しいく歯がゆく思います。
  1. 2011/03/23(Wed) 01:50:51 |
  2. URL |
  3. はちゅんねこ #-
  4. [ 編集 ]

★はちゅんねこさん。

★はちゅんねこさん。

こんばんは。

> 畳も 被災した方への配慮ですね!
> 床に直接では キツイですものね・・・
> 運搬作業、お疲れ様です。
>
> 避難されてきた皆様は 住み慣れた家を離れて
> 大変でしょう・・・
> 豊さんをはじめとするボランティアの皆さん、頑張ってくださいね!
> 何もお力になれないのが 悔しいく歯がゆく思います。

私も男手が必要な力仕事だけなんですよ。

ボランティアの方々がたくさんいらっしゃいますから。(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2011/03/23(Wed) 02:09:21 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

今朝、私の住んでいる所では霜が降りていました。
冷たい朝の空気の中で、そちらはもっと寒いのだろうなぁ・・・と
空を見上げて、被災地で頑張って下さっている被災者の方達・・・
豊さんやボランティアの方達のことを考えていました。

まだまだ不自由な生活を余儀なくされていらっしゃるかと思いますが、
どうか頑張って下さいね。






  1. 2011/03/24(Thu) 22:47:52 |
  2. URL |
  3. 千翔 #-
  4. [ 編集 ]

★千翔さん。

★千翔さん。

> 今朝、私の住んでいる所では霜が降りていました。
> 冷たい朝の空気の中で、そちらはもっと寒いのだろうなぁ・・・と
> 空を見上げて、被災地で頑張って下さっている被災者の方達・・・
> 豊さんやボランティアの方達のことを考えていました。
>
> まだまだ不自由な生活を余儀なくされていらっしゃるかと思いますが、
> どうか頑張って下さいね。

いつもありがとうございます。

そろそろ桜の季節だというのに寒い日が続きます。

皆さんのお気持ちは、きっと被災地に伝わると信じています。
  1. 2011/03/25(Fri) 00:35:29 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/tb.php/545-4a6847b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
