ゆたかの眼





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カメラ女子? :: 2010/11/17(Wed)

PENTAX K-m&DA40mmF2.8


うちの娘、最近「カメラ女子」を志望しているようです。

一応、IXY D L3という少々マニアック?なカメラを持たせているのですが、幼少のころから父のカメラを見て育っています。

このまま騙されたふりをしてくれるはずもなく、ペンタックスのカラーオーダーカタログをちらりと見ています。

カメラというよりも「写真」に興味を持ち始めたようで、一眼レフが欲しいような・・・?

そういえば、小さいころに一眼レフで好きに撮らせて、上がった写真を見て思わず唸ったことを思い出しました。

恐るべし「カメラ女子」。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:散歩写真 - ジャンル:写真

  1. DA40mm F2.8 Limited
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<カメラ女子の機材。 | top | セキュリティ。>>


comment

おはようございます。
カメラ女子、本当に増えましたね。
富良野あたりでもよく見かけますが、ただの風景
ではなく、結構マニアックな被写体を好むような^^;

うちの娘はイラスト娘です。
出来あがった絵には、いつも唸らされてますよ^^;
  1. 2010/11/17(Wed) 06:24:00 |
  2. URL |
  3. サトちゃん@ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
一度試しにゆたかさんのカメラで撮らせてあげては?
また素敵な作品ができるかも!!
(壊すことはないと思いますが、持って行かれる可能性は大)
  1. 2010/11/17(Wed) 09:08:15 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

いろんなことに興味をもってよいですね。
カメラをもってでかけるとまた変わった目線で世界をみれていいかもしれないですよ。
  1. 2010/11/17(Wed) 16:37:36 |
  2. URL |
  3. ショータ #-
  4. [ 編集 ]

★サトちゃん@さん。

こんばんは。

> カメラ女子、本当に増えましたね。
> 富良野あたりでもよく見かけますが、ただの風景
> ではなく、結構マニアックな被写体を好むような^^;

カメラおやじとは対極ですね。

> うちの娘はイラスト娘です。
> 出来あがった絵には、いつも唸らされてますよ^^;

今日は、父のハゲ頭を撮ってくれました。(笑)
  1. 2010/11/17(Wed) 23:22:51 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★*hana* さん。

こんばんは。

> 一度試しにゆたかさんのカメラで撮らせてあげては?
> また素敵な作品ができるかも!!
> (壊すことはないと思いますが、持って行かれる可能性は大)

結局、私のK-mにレンズを1本買い足して差し上げることになりました。

そのうちに飽きますから。(笑)
  1. 2010/11/17(Wed) 23:28:34 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★ショータさん。

こんばんは。

> いろんなことに興味をもってよいですね。
> カメラをもってでかけるとまた変わった目線で世界をみれていいかもしれないですよ。

とにかく出不精な子ですので、カメラをもって散歩でもしてくれればと思います。
  1. 2010/11/17(Wed) 23:31:57 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

なんか楽しみですねぇ。
写真は被写体とあとセンスですもんね。自由に撮ったら面白い写真になるんでしょうね。
  1. 2010/11/18(Thu) 14:44:15 |
  2. URL |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

★mu.choro狸 さん。

こんばんは。

> なんか楽しみですねぇ。
> 写真は被写体とあとセンスですもんね。自由に撮ったら面白い写真になるんでしょうね。

私の経験では、男性より女性、大人より子供のほうが素敵な写真を撮るような気がします。

ですから、女の子が一番のような気がします。(笑)
  1. 2010/11/19(Fri) 01:20:10 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あの~、ゆたかさんって・・・
そんな大きな?お嬢様がいらしたんですか?

私の父もカメラ好きで 昔はニコンのヘビーユーザーでした。
父親の影響は大きく受けますよね。
お嬢様も将来が楽しみです。^^
  1. 2010/11/19(Fri) 07:48:58 |
  2. URL |
  3. Lavender #-
  4. [ 編集 ]

★Lavenderさん。

こんにちは。

> あの~、ゆたかさんって・・・
> そんな大きな?お嬢様がいらしたんですか?

サイズは大きいですよ。

時々登場する娘の写真は十数年前のものです。

> 私の父もカメラ好きで 昔はニコンのヘビーユーザーでした。
> 父親の影響は大きく受けますよね。
> お嬢様も将来が楽しみです。^^

ハイ。今から仕込んでおかないと、遺品の整理が大変になりそうですので。(笑)
  1. 2010/11/20(Sat) 11:14:59 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/tb.php/457-196e1090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
