ゆたかの眼





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

撮影枚数。 :: 2010/10/26(Tue)

PENTAX K100D&FA35mmF2.0 2008年秋


最近は撮影対象に向き合ってじっくりと撮ることが少なくなりました。

面倒なことはカメラにまかせて、後はシャッターを切るタイミングだけです。

デジタルになって撮影枚数も飛躍的に増えました。

2時間ほどで500カットくらい撮ることもよくあります。

家に帰ってからは、パソコンの前でセレクト作業です。

「デジタルカメラはどんどん撮りましょう」とよく言われますが、

あと何枚と数えて撮っていたフィルム時代のほうが、遥かに歩留まりがいいように思います。

フィルム36枚にはストーリーがありますが、デジタルではエンドレスです。

私の話もエンドレスになりそうですのでこの辺で。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. その他のレンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フィルムに想いを。 | top | 裏返し。>>


comment

こんばんは~^^
2時間で500カットもですか!?
私はまだまだ足元にも及びません^^;
  1. 2010/10/27(Wed) 00:14:33 |
  2. URL |
  3. サトちゃん@ #-
  4. [ 編集 ]

★サトちゃん@さん。

いらっしゃいませ。ありがとうございます。

> 2時間で500カットもですか!?
> 私はまだまだ足元にも及びません^^;

4時間あれば1000カットは撮れるでしょうか?

又お越しください。(笑)
  1. 2010/10/27(Wed) 01:02:52 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/tb.php/439-f5cbcc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
