ゆたかの眼





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カメラのこと。 :: 2009/12/27(Sun)

~カメラのこと~

最近は、カメラ趣味(写真機)は治まっているつもりですが、3年前まではほとんど病気でした。

買ったフィルムカメラの数は20数台。当然レンズの数はその数倍です。

最後は完全メカニカルカメラにこだわったのですが、時代に取り残されたような錯覚から

それらのフィルムカメラを全てを処分して、デジタルカメラに移行しました。

それ以降も、買ったデジタルカメラは、すでに10台を越えました。

振り返るとその間、家族写真や実用写真意外の写真は、ほとんど撮っていませんでした。

最近の自分写真用は、ちょっとお古の2台のK10DとP-5100にクラッセだけです。

この相棒達と、ゆっくりと自分の写真を撮ってみたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 撮影機材
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<写真のこと。 | top | ブログのこと。>>


comment

こんにちわ^^

病気だったんですね
私には無理な話だけど
お気持ちは良くわかります^^;
これからもその相棒とのコラボ楽しみにしてます^^
  1. 2009/12/27(Sun) 15:25:07 |
  2. URL |
  3. 美笹 #-
  4. [ 編集 ]

美笹 さん。

写真もないのにありがとうございます。

人には、写真は機材じゃないよ。といいながら、

お恥ずかしい限りです。(笑)

正直なところ、新型のデジタルカメラを使ったら、

いい写真が向うからやって来るのでしたら買いかえたいです。

ちょっと古めの相棒と、会話を楽しみながらの撮影が楽しいようです。
  1. 2009/12/27(Sun) 19:37:58 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/tb.php/149-9f72b270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
