ゆたかの眼





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

無題 :: 2015/01/18(Sun)

ご訪問ありがとうございます。
  1. 日 記
  2. | trackback:0

一休み。 :: 2011/06/09(Thu)

PENTAX K10D&AF18-200mmF3.5-6.3XR DiⅡ (佐渡汽船のりばにて)


う~ん、なかなか36枚を撮り切れない。

フィルムを使うと、昔の貧乏性が出てしまう自分が・・・です。(笑)

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 日 記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明けましておめでとうございます。 :: 2011/01/01(Sat)

IMGP573566.jpg
PENTAX K10D&AF18-200mmF3.5-6.3XR DiⅡ


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 日 記
  2. | trackback:0
  3. | comment:30

テンプレート。 :: 2010/09/28(Tue)

今まで使っていたテンプレートの表示が崩れていることに気が付きました。(泣)

ちなみに主要ブラウザで確認してみると

IE・オペラはNG。

クローム・サファリ・ファイヤーフォックスはOKです。

IEは相変わらずダメですね。

私はクロームを使用していますが、大部分の方がIEユーザーでは・・・。

ということで、しばらくこちらのテンプレートにお世話になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日 記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ブログサービスについて。 :: 2010/09/23(Thu)

新しくブログゆたかの眼~時をスタートするにあたり、JUGEMというブログサービスを利用してみました。

有料版のJUGEM PLUSというサービスを利用するとスポンサー広告を表示しなくなります。

FC2でも設定で、記事の下の広告を表示しないようにできるのですが、どうも気に入ったデザインがありません。

ブログデザインのダウンロードサービスもあるのですが、写真を600*600で載せようと思うと

使えるものが限られてしまいます。

HTMLやCSSの知識をお持ちの方ならどうってことはないのでしょうが、

無知な私は月額315円のJUGEM PLUSに頼りました。

結果は、・・・FC2でカッコいいデザインを使う方法をご存知の方どうかご教授ください。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日 記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お知らせ。 :: 2010/09/12(Sun)

これまでデジタルカメラで撮影した写真の中に、時々フィルムで撮影した写真を投稿してみましたが

どうも、デジタル・アナログの混在は少々違和感がありました。

そこで、フィルムの写真は新たに別のブログで続けることにしました。

タイトルは、ゆたかの眼~時

まだ準備中ですが、こちらもよろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日 記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いつも御訪問ありがとうございます。 :: 2010/05/06(Thu)

ここのところ、ファインダーを覗くことが少なくなってしまいました。

カメラを持つ手を自転車のハンドルに持ち替えて頑張っています。

こちらでごらんください。→おかえり
  1. 日 記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ただ今充電中です。 :: 2010/05/03(Mon)

少し充電してから再開の予定です。
  1. 日 記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ブログのデザイン。 :: 2010/02/19(Fri)

ここ数日間、日替わりでブログのテンプレートを試しています。

私はグーグルクロームを使用してブログを書いているのですが

IEで表示するとなぜか改行が崩れることが多く

IEできれいに表示してくれるテンプレートを探してみました。

やっと、IE向きのものが見つかりましたので、しばらくはこれに落ち着きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日 記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

★ずぼら母さんへ。 :: 2010/01/23(Sat)

お母さんへ。

PhotoMEをダウンロードすると英語表示になっていると思いますので、下のように日本語に設定してみてください。
説明不足ですみません。
photo me
http://www.photome.de/download_en.html


ゆたか。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

  1. 日 記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Web ブラウザー。 :: 2010/01/23(Sat)

Windows 7 にアップグレードしたのですが、このOSはブラウザーやメーラーが付属して

いません。必要に応じてダウンロードするようになっています。

IE8を試してみましたが、やっぱり表示が不自然です。

そこで、いつも使っているグーグルクロームの他にファイヤーフォックス・オペラ・サファリ

を試してみました。

どれも久しぶりに使ってみましたが、良くできていて表示の不自然さもありません。

以前、ホームページを持っていたときに、ブラウザーごとに表示が異なるので毎回確認

していたことを思い出しました。

ブログサービスによっては、対応していないブラウザーもありますが、インターネットエク

スプローラー以外もぜひお試しあれです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 日 記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポストカードがとどきました。 :: 2010/01/12(Tue)

K-m&DA40mmF2.8 (豪華3枚セット)

takanobook radioのタカノさんから、素敵なポストカードが届きました。

タカノさんは、いつも聞いているポッドキャスト番組のパーソナルティーの方で、

ペテランの「カメラ女史」でいらっしゃいます。

我が家では、女性からお手紙が来たとちょっとした騒動です。(笑)

タカノさん、どうもありがとうございました。

番組はこちら  タカノブックラジオ

ブログはこちら タカノブックブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 日 記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
